梅雨明け🌈




7月19日 黒木隆江バレエスタジオ サマーコンサート
左から 私、黒木先生(バレエ)、川口さん(ハープ)、結城さん(ピアノ)

かわいいリトルバレリーナたちと共演出来て、夢の世界を垣間見たようでした。


7月26日(日)オンラインサマーコンサート


生徒たちが順々に教室に来て、演奏して退室する流れ。オンライン限定公開で楽しむ新しいプランに挑戦!
先月だらだら生配信してしまった失敗を反省し、サクサク進め、盛りだくさんの1時間に仕上がりました。
でもまだ改善点はたくさんです。

楽しいイベントが少ない中、工夫して演奏を発信していこうと思います。


梅雨やこれからの夏の疲れを取り除く健康祈願など、神社の茅の輪をくぐり、大祓するのも良いかもしれません。
茅の輪のくぐり方は、インフィニティのような円を描き、お参りします。
暑い夏…身体に気をつけて、まいりましょう✨🍀

小倉の八坂神社 夏の大祓




50th🎉


コロナ渦中、お見舞い申し上げます❗

22日に、誕生日を迎えました。

みなさま、お元気でしょうか? 私は元気です💮
3月中旬から、お仕事が休止し、だんだん時が止まって、そして逆回転してどこか前とは違う。。。元にもどれないような
展開を感じます。
今のところ、幸い、食べ物には困っていませんが、スーパーのバターや生クリームが、姿を消して、食品売り場に空の棚を数、見かけると、
何かこれから、いろいろ様変わりし始め、人の心境の変化が起きるだろうと、察します。
コロナを通して、地球は、人類にどんな進化をもたらすのかしら。。

ボーナちゃん、一緒にいてね🐰

『人間が傲らなければ、一緒にいたい』

破壊し過ぎると、自然のバランスが崩れることになる❗人間は、地球に住まわせてもらっていることを、忘れてはいけない❗
情報に溺れないで自己判断、自己責任で自己防衛する。
学校の教育、仕事のあり方、働き方、家族とのコミュニケーションを、見直しなさい✨と、コロナを通して、感じることは、
たくさんです😌



Ave Maria



コロナ一色のこの中で、去年から制作していた新しいCDが出来ました。
🎵シューベルトのアヴェマリア
🎵カッチーニのアヴェマリア
🎵アメージンググレース(日本語盤)

女性3重唱、ヴァイオリンとのハーモニーです。

先月さまざまなイベントがキャンセルになりましたが、4月は、演奏、挙式はほぼゼロになりました。
レッスンは、3週間の休講を経て、来週から再開します。
レッスン生は、新入生が加わり、賑やかになりそうですが、、いつどんな感じで、広がるかわからないコロナは、
地雷、魚雷の中を進むような緊張感が、つきまといます。



レッスンを休講にしているときは、ラインの動画で生徒と、レッスンを継続していました。(休講中でも練習の継続は大切なので)
生徒のピアノを弾いた動画を送ってもらい、私がコメントしたり、お手本を弾いたりして、動画を送り返していました。
子供の頃した、文通のようで、受けとるのも、返すの楽しかったです🎵🎵

コロナは、どのように終結して行くのだろう。。本屋さんでは『ペスト』が売れているらしいです。
わからないことを考えても仕方ないので、出来ることに励みましょう❗✨




満開の桜、いつもなら青いビニールシートで場所取り合戦と、人で賑わう小倉城ですが、人が。。。いません🌸
ボンボリ💡も。。ない。
人ごみは、苦手だったけれど、、楽しむために、人が集まることができる、ということも、大きな平和な出来事だったのですね。
世界中のみんなが、いろんな季節の風物詩や、イベントや、スポーツや、旅行を一緒に楽しむ日が戻って来ますように🌟

キャンセル、延期のお詫び

ウイルスの影響を回避するために、さまざまなイベント、コンサートがキャンセル、延期になりました。
楽しみにしていた方々、チケットの予約をしてくださった方々、申し訳ありません。m(_ _)m
状況が良くなりましたら、再開したいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、2月はつくしの里新年祝賀会と水の木会の施設訪問のコンサートがありました。



アンコール🎵上を向いて歩こう は、みなさんにステージに上がって頂き、踊れや歌え!の盛り上がりでした😂
今度は、ゆかいな音楽隊で、みなさんに楽しんでもらえたらいいな、と思っています。
長い間、ずっと応援してくださる方のご縁です。ありがたいです😌💓




ゆかいな音楽隊
🎵アヴェマリア 冬景色 雪 ふるさと ひな祭り🎎 春よ来い etc.

コンサートの後、胸にジワッと込み上げるものがありました。
演奏する側のチームワークと、聴いて楽しんでくださる側の音楽隊に対しての前向きな気持ちを感じていました。
また楽しいコンサートの時間を作ってみんなで喜び合えたらいいな、と思います。

ウイルスで脅かされて不安な日々の中、イチゴ狩り🍓に行きました。
4つ星★★★★という品種は、深い甘さ、濃い紅色、香水のような香りがステキな味わいでした。




天然酵母栽培💠Linden💠
北九州市小倉南区山本458-1
tel 093-451-0641

ウイルスの特効薬が出て、明るい春が来ますように✨


新春2020🐁✨

明けましておめでとうございます❗



今日はBGMのピアノ演奏でした。着物を👘装いました。
着物で歌うことは、何度かありましたが。。ピアノ演奏は、初!でした。
着物を着付けて髪を結ってもらうと、自分じゃないみたいで、なんだかドキドキ💓してオシャレに戸惑います😆💦 
それもまた楽しいです。


今年の年賀状は、この写真でした。
熊本県の八千代座を訪れた時のものです😊



今年は精神的に成熟していけたらいいな、と思います。音楽にも影響するでしょう。
ジャスト フィフティ❗50歳になります。(*≧∀≦*)✨ 
。。若いみたいな、、おばちゃんみたいな、、若いおばあちゃんみたいな、、中間地点です。

『黒いドレスが似合う大人の女性になれるといいね』と母に言われたことがあります。
ステキな大人の女性は、背中に哀愁が感じられる。。らしいです。『若い頃の美は、未完成の美』とも語っていました。
洗練された美の完成を目指そう✴️


背中に哀愁。。? 
今年の初日の出🆕🌄は7時23分でした。



3月29日(日)に地元、小倉で14時~、ライヴを開催します。二胡奏者 楠田名保子さんとの`音つむぎ’シリーズです。
詳細は、後日、アップいたします。ぜひ!いらして下さい😌❤️

みなさまにとって、すばらしい年になりますように🌸
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m✨










Twitter
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR