| 

インフルエンザ 去りぬ

02/22
こんにちは✨😃❗ お元気でしょうか?
インフルエンザ、大流行でしたね。‘風邪‘とか‘インフル‘とか、言葉にするのも避けていましたが、
あっけなく…かかってしまいました。予防注射は毎年してますが。。
ポ~ンと出来てしまったインフルホリデーのおかげで、子供の頃観ていた‘小公女セーラ’と‘赤毛のアン‘をYouTubeで
一気に見ました。


思いがけず、アニメの別世界を満喫出来ました! タイムスリップ(*≧∇≦)ノ
片付けも出来ました。。元気が一番ですが、隔離されて、独りになることが必要だったのかもしれません。

病み上がりに、ピアノのレコーディングの予定がありました。。いつものように、メディアプラネットの末松さんのところで、
オリジナルを、3曲録りました。カメラに撮るのを、忘れてしまいました。
そのうちの2曲は、北九州市内の守恒にある ’みらいホール’ の森山輝生トリオライヴの飛び入りで弾いてます。
Youtubeのアドレスです。↓↓

https://youtu.be/uc70pa8hRHY

①57:00~1:05 『こもれび』『花染め』
②1:50~1~58 『糸』『ディープインパクト』

’糸‘は、中島みゆきさんの曲ですが、すみません、歌詞を間違えて歌っている箇所がありますm(_ _)m
私の音は小さいので、再生音量マックスで、ちょうどいいかと、思います。
よかったら、どうぞご覧下さい。(≡^∇^≡)🎵

今年は、ライヴのスケジュールをブログでお知らせいたします。
上半期のスケジュールを近いうちにお届けしたいと思います。
次のブログ更新は、第4金曜日 3月22日です。桜の開花頃ですね~🌸🌸🌸

おまけ


かわいくないハリーちゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ


かわいいハリーちゃん( ≧∀≦)ノ🎵










寒中見舞い申し上げます❄️2019

01/25


21日の満月、スーパームーンは、明るく大きく美しかったですね✨

お正月明けは、レッスン、演奏、ミーティング、新年会、チャペルのお仕事…と快活にスタートしました。



ニューイヤーコンサートに歌のメンバーと、母と聴きに行きました。ソプラノ歌手、佐藤しのぶさんのマダムバタフライでした。
佐藤しのぶさんの蝶々夫人を観ると、どうしても押さえられない感情がどぉぉぉ~~~っと湧いてきて、号泣でした。
悲劇の鉄板で泣かせるオペラの女王、本当にカッコいい💖❗ 新しい年に活力を頂きました。



ところで、上旬に近くの’瀬板の森‘を散歩しました。自転車に乗りたかったのですが、貸し出し中ではありませんでした。
冬は空気がきれいな気がします。寒いのが好きではないのですが、冷たい風が気持ちいいです。
中旬に、地元の神社にお参りに行くと、梅の花が咲いてました。自然に触れると、頭の中が大掃除されたような、スッキリ感
で一掃されます。



今年、心掛けたいな! と思う目標 ⭐姿勢を正しくする→足を組まない。
                ⭐体温を35度台から36度台に上げる努力をする。
                ⭐12時台に寝れる日は、早寝する。
                ⭐歌、ピアノの基礎練習で鍛える。
などです。健康あっての幸せ。人生の折り返し地点で、引き締めてまいりたいです。

油断すると、アイススティックのように冷える私の身体。今日の体温は、36度7分😄♨️ 足を暖めて汗をかくようにしてます。



それから、今年、玄関前のみかんの木は豊作でした。たくさんの人に少しずつ分けます。
あまり実らない年を経て実る年が来ます。‘生きてる!’という感触がドサッと来ます。
まだ半分しか採っていません。脚立や、屋根からの剪定はこわいですが、対策をして、きちんと、管理したいなと思います。



ボーナちゃんとハリーちゃんは、ストーブにうっとりしてます🎵🎵


✏️次の更新は、2月22日、第4金曜日です。o(*⌒―⌒*)o

今年もよろしくお願いいたします。




よいお年を🌈🌈

12/31
どんな一年でしたでしょうか?
来年は、どんな年かな、、!?


初夏、嵐の前の日に、我が家にたどり着いた子猫、、、一緒に暮らすことになりました。


ハリーちゃん…猫がこんなにかわいいとは! ちょっとした心の隙間をぴったりと埋めてくれ、いつも安心感を与えてくれる、ヒーラーです。
あっという間に、大きくなりました。ボーナちゃんとは違うテイストの動物セラピーを感じます。



お友達と乗馬をしました。馬のしつけと世話がよく行き届いていて、馬のヒーリングでとても気持ちが和みます。
体の大きい草食動物は、ヒーリングパワーもビックサイズです。

12月の始めと終わりに、ライヴに行きました。

アクロス福岡円形ホールで元サーカスのご夫婦のユニット、2VOICE...本物の‘アメリカンフィーリング’を聴いて思わず、つーっ!と涙が
流れました。さすが!! 何もかもステキ💖


小倉、SWING21で、ピアノ森山輝生氏 ボーカルNaomiさん他のライヴ...地元の熱い応援に囲まれてあたたまるひとときでした。
一緒に行ったお友達2名、その日がお誕生日だったので祝歌を歌ってもらい大喜びでした。最後のアンコールに、私がNaomiさんを初めて見たとき歌っていた思い出の曲‘ディバイディ’を歌ってくれました。直球ストライク!で涙がジワッとなりました。ありがとうございます😆💕✨
音楽、歌って、すごい⤴️⤴️こんなふうにハートに直接飛び込んでくるんだ~~~!! 私もそんなふうに、がんばりなさい🎵❗という意味に
とらえました。

さて、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いしましょう✨








メリークリスマス⭐2018

12/26









                              △ △
私は、行事を、ひとつひとつこなして、一段落したところです。(≡^∇^≡)🎵

今年のクリスマスシーズンは、暖かかったので、コンディション良くこなせました。

仕事納めは28日です。そして、年末に冬将軍⛄❄️到来の天気予報、寒さ対策は

必要ですね💡

みな様クリスマスいかでしたでしょうか? 

イルミネーションがきれいでしたね✨🎄



霜月 2018

11/20
桜や銀杏、紅葉が🍁赤や黄色に染まり、風に舞っていますね。
いろんなことが足早に過ぎてゆく中、私は、ドジ&カメの速度で前進しています。

いかがお過ごしでしょうか?
写真をピックアップしてみます。



山口県花の博覧祭でダブルレインボーが架かりました。写真では見えにくいですね (ノ_・。)





手作りハロウィンパーティー 魔女の帽子がわたしです。


生徒さん達の小学校の学習発表会。キャンドルの演出がひときわ美しかったです。


広島グランドプリンスホテルの挙式に出張しました。ハープとピアノと歌のアンサンブルで素敵に盛り上がるセレモニーでした。
写真は、ロビーです。水上にクリスマスツリーが飾られてました。外は海の絶景です。


高校時代の友人、3人で美味しいイタリアンに行きました。昔話に花が咲き、自分のことも他人事に思え笑い話に変わる、時の力を感じてました。
本当に、都合の良いことしか覚えていません。ほとんど忘れていきます。たいへんな忘却力です。人生の不思議な旅は、これからも続きます。



今週、もっと秋が深まりますね。そして年末が近づき、忙しくなる気配ですね。
体に気をつけて、お過ごし過ごし下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ♪




プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR