| 

ゆめのたね

03/08
こんにちは お元気ですか?

明日、3月9日 朝7時30分より、インターネットラジオ放送に出演します。
先月収録したもので、16日の同じ時間もあります。2回シリーズです。
テネモスの釘本さんとのお話しです。
‘ゆめのたね’アーカイブスでいつでも聴けるので、よろしければ、どうぞお聴き下さい。

http://www.yumenotane.jp/chushikoku-mon

さて、春ライヴのお知らせです。



下関の豊前田にある英国調のオシャレなバー『EXAS』エグザスです。
お食事とドリンクそしてピアノと歌のライヴです。





吹き抜けの壁に映像が投影されるので、曲のイメージに合わせた映像の演出をしようと思ってます。

寒い寒い冬季オリンピックシーズンも終わり、感動の余韻が残る中、春一番の嵐を迎え‘早春’を感じる今日この頃です。
卒業の季節ですね。春分の日のライヴに向けて、がんばりたいと思います。
どうぞ、お越し下さい!お待ちしてます。


まぼろしのザッハトルテ

02/14
先週は、沖縄にインターネットラジオの収録に行きました。放送は、3月9日、16日、朝7時半~です。
また、お知らせしたいと、思います。
沖縄は、13℃くらいでした。桜が満開でした。北九州は、-1~1℃くらいの寒さですから、風邪を引きました。
咽喉科は、2時間待ちで混雑でした。自然治癒が1番良いのですが、喉だけは、咽喉科の手当てが必要です。
年が明けてから毎週、あちこちの結婚式場で歌っており。。イコール、風邪を引けない状態でした。
温かくして、体調を整え回復したい思いです。

さて、寒い冬季オリンピック時期でも、バレンタインデーは、盛り上がりますね。
みなさまのバレンタインデーは、いかがでしたか!?
素敵な小箱のチョコや手作りなど、心の込もった贈り物をいただきました。ありがとうございます💓
この日のために、今月上旬に、料理教室で、ザッハトルテを習ったのですが。。。



その時は、お店で売っているような出来上がりに完成しました。これは本当に作ったのです(≧∇≦)b



でも、本番は、バタバタ作ってしまい、生クリーム、バターも入れ忘れて、全く違うチョコレートケーキが出来てしまいました。
ザッハトルテからは、ほど遠い、、ミニチョコケーキになりました。ネームなどでうやむやに。。。(゜◇゜)ガーン



これらは生徒さん用ですが、父にあげたものは、たこ焼きのような、、、まぼろしのザッハトルテでした。
心にゆとりを持って、材料を間違えず、失敗をリベンジしなくては。

ピョンチャンオリンピック、楽しみですね。ソチオリンピックから4年経ったのですね。  
時は流れてゆきますね。

















インスタふうに

02/06

























龍のキセキ

01/17




福岡アジア美術館「西元祐貴 龍のキセキ」福岡展に行きました。(2月11日まで開催中)
こんなに大きく、広い空間も取り入れた水墨画を見たのは、初めてです。それまでの水墨画のイメージは、床の間の掛け軸で見かけるものでしたが。。
巨大な和紙と墨の香りが、空間を清浄しているかのように感じられました。予期していなかった‘和紙の香り’が新鮮でした。
木製の生きている香りが空間をいっぱいに支配しているように、私には、感じられました。
‘日本の美’の深く奥ゆかしく、強烈な個性のアピールを‘和紙’‘墨’‘西元祐貴さんの龍’で感じ取りました。



博多といえば、‘一風堂 大名本店’の ラーメンです。
I love 一風堂かさね味❤・・麺の硬さは ‘はりがね’ ←ばり硬より硬い




今週、ずっと習いたかった‘肉まん’講座に行き、肉まんだけでなく、スパイシーゆで豚、白身魚のスープ、いちごミルクゼリー
など、教わりました。肉まんのトップのまとめ方が分かったので、作る気マンマンです。
小学生の頃、おいしい肉まんを自分で作ってみたくて、本を見てトライしましたが、失敗の肉まんの山が出来たのを覚えてます。
今度こそは!! いざ~~

ここ2,3日暖かいですね。でもまた雪が降るようですが、身心共に温め、どうぞご自愛下さい。




玄関の水仙と蝋梅(ロウバイ)‥真冬の花の香りです。








あけましておめでとうございます

01/06
お正月休みは、いかがでしたでしょうか?
私は、初日の出を見に行って、実家で家族と新年の食事をして、お友達と初詣、初売りに一緒に行って・・
たくさん寝て・・と、リラックスしてました。お餅、美味しいですね~。

昨日から仕事始めで、今日は、山口のマリーゴールドという挙式場でお仕事でした。
私は運転が上手くないので、約100㎞先の目的地は、長距離で、緊張感でいっぱいでした。
(ここで緊張するのか!?と思いますが。。)



フラワーシャワーで盛り上がって、お式も無事でした。めでたしめでたし♪♪

そのすぐそばに、山口ザビエル記念聖堂があります。



音大生の頃の学校がカトリックのミッション系だったので、建物や聖堂、形式がよく似ていて、自然と学生時代がフラッシュバックします。
聖堂に入ると、ステンドグラスに日が差して、オルガンの音が聞こえてきました。
クリスマスの余韻が残っていて、それも楽しめます。

"山口ザビエル記念聖堂" を YouTube で見る



今年は、どんなふうになりたいのか、どう行きたいのかを描きながら、与えられたお仕事ひとつひとつを全力でやりたいな! と思います。


『ボーナちゃんはどんな感じで過ごしたいのかな?』
 ‘おいしいもの食べて健康かな~ ’
『そうだね』
‘そうだよ~ハッピーだよ!’
 
 『‘みなさまにとって、素晴らしい年になりますように。

           今年もよろしくお願いいたします!!’』


プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR