立春

02/06


立春といっても風は、冷たい日々ですが、
先月の大寒は、とても寒かったですね。
1年の内の1番寒い時期、暑い時期は、人生のドラマの1番楽しい事、1番悲しい事が同時に起きます。
外の天気どこ吹く風の結婚式での嬉し涙と、厳しい自然の圧力に持ちこたえられず天国に召された方々のお葬式でのお別れの涙に、
私は、お式で歌ったり、演奏しながら同時に直面してました。
気持ちをニュートラルに戻すように、氏神様の神社参りに行くと、紅白の梅が咲いていました。
そこで‘破魔矢’を買いました。



その夜12時前、外でガサガサッと怪しいもの音がしたので、2階の窓をザッ!!と開けてライトで照らすと、男性2名が、暗闇の中を逃げていきました。
下には‘みかん’がたくさん散らばってました。
‘こんな寒い日に、みかん泥棒???’‥‘こんな寒い日にみかん泥棒する人は、きっと戻ってくる!’と思い、玄関前で、警察に電話をしながら、
みかん袋を持って待っていると、やっぱり戻って来ましたが、男女4人おちゃらけ組だったので、一旦は見送りました。
程なくして捕まえてもらい、この一件は、水に流しました。
翌朝、雪が降り、昨日、犯人たちを見つけた窓から現場を眺めていると、大きいビニール袋がありました。
雪がかぶったその袋の中は、みかんがいっぱい入ってました。。。。‘欲ばってたんだ~’
放り出されたみかん10個、ビニール袋のみかん10個、20個戻って来ました。
玄関前に、2本のみかんの木があり、びっくりするほど生き生きしてみずみずしく美味しいです。
ご近所、生徒、お世話になっている方々に配るのですが、、、私は、‘破魔矢’のお陰かな、と思ってます。

週末、演奏に行くと丁度、節分で八坂神社から、鬼と神主さんと福の神が厄払いに来ました♪




邪悪なものを祓い、福をお招きしましようね(*⌒▽⌒*)



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR