永遠に

03/07
環境問題に向き合い、改善、改良に尽力された研究者 飯島秀行氏が、お亡くなりになりました。
朝、スタッフとミーティングの和やかなお茶時間中、パタンと椅子にかけたまま倒れ、帰らぬ人となりました。
急性心不全・・・61年の生涯でした。
昨日、お通夜に参りました。
飯島先生の研究所の中のテネモスホールで、各月の演奏で通いましたので、福岡と埼玉の遠距離が、先生のおかげで、
私の中では、近所になっていました。


テネモスホールには、サンタクロースを絵描く
少路和伸さんの絵が、飾ってました。サンタクロースのように与えるだけの溢れる愛を教えてくれた飯島先生。

社葬ではないのに、先生を慕った200人くらいの人達で会場は、いっぱいでした。
びっくりするくらい優しいいろんな方面の関係者さんたちが、いつものように、打ち上げで、楽しい時間を作ってくれて和み
いつものように、楽しい気持ちで、会社を後にし、お通夜ゆえに、寂しくなりました。

飯島先生のまわりに集まる人達の魅力と、社会的な実力や、温かさに、あらためて、感動しました。

私は、次に先生にお会いする時に、新しく生まれた私のオリジナル曲‘ 水 ’を、プレゼントしようと思っていました。
テネモスのきれいな水・・・永遠に心優しい聖人 故飯島先生に捧げます。



お通夜の前日は、ライヴでした。『雫の中の小さな世界』(写真 村上公一氏)にオリジナル曲をつけ、画像とコラボレーション
を実験的にしてみました。空間が、いろんな色のオーラでグラデュエーションしていくようでした。
みなさん・・・よく笑って下さいますが、おもしろかったですか? ありがとうございます。








Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR