北九州少年合唱隊

10/25


北九州少年合唱隊のコンサートに行きました。
全国でも数少ない男の子だけの合唱隊です。

♪『おおスザンナ~カントリーロード~ポカポンタス主題歌~糸』など



♪合唱ミュージカル『ピーター・パン』

5年前に、合唱隊とご縁があってからは、毎年コンサート、特にミュージカルを、楽しみにして観てきました。

『ながぐつねこ』『白雪姫と7人の小人たち』『星の王子さま』『ノートルダムの鐘』などありました。

初めて演技を見たときは、衝撃を受けました。並んで歌っているときは、普通にかわいい少年たちなのですが、ミュージカルの中でセリフや、動き

をつけて、で演じはじめると、水を得た魚のように、広い舞台を、どこまでも自由自在に軽やかに役になりきるのです。びっくり!!でした。

男の子だけのメンバーなので、ドレスとカツラの女の子役が、毎回登場しますが、、、その愛らしい姿と未完成な美声に、ハートをズキューンと

打たれて、感動します。彼らと、3ヶ月後には舞台を、共にするので、楽しみです。


 北九州少年合唱隊ホームページ http://kscboyschoir.jimdo.com/



『 おひさしぶりです!ナシおいしいです。どうぞお元気でいてください 』ボーナより




Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
H様
ようこそ!HPのコメントをありがとうございました!少年合唱団にご興味があるのですね。
コメントの返信の仕方が、いまいち分かりませんが、これが無事届いていますように。
お元気かなぁ…と思ってました。サイレントアース お聴き下さりありがとうございます。
今日、用事があり、少年合唱隊の練習場を訪れました。クリスマス曲『オー・ホーリナイト』を練習してました。
先週大きな本番を終えたばかりなのに、きちんと次の本番にむけて練習に励んで、えらいなと、思いました。
生きているかぎり、Life goes on 人生は続く わたしたちも、日々精進しましょうね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR