寒中見舞い申し上げます❄️2019

01/25


21日の満月、スーパームーンは、明るく大きく美しかったですね✨

お正月明けは、レッスン、演奏、ミーティング、新年会、チャペルのお仕事…と快活にスタートしました。



ニューイヤーコンサートに歌のメンバーと、母と聴きに行きました。ソプラノ歌手、佐藤しのぶさんのマダムバタフライでした。
佐藤しのぶさんの蝶々夫人を観ると、どうしても押さえられない感情がどぉぉぉ~~~っと湧いてきて、号泣でした。
悲劇の鉄板で泣かせるオペラの女王、本当にカッコいい💖❗ 新しい年に活力を頂きました。



ところで、上旬に近くの’瀬板の森‘を散歩しました。自転車に乗りたかったのですが、貸し出し中ではありませんでした。
冬は空気がきれいな気がします。寒いのが好きではないのですが、冷たい風が気持ちいいです。
中旬に、地元の神社にお参りに行くと、梅の花が咲いてました。自然に触れると、頭の中が大掃除されたような、スッキリ感
で一掃されます。



今年、心掛けたいな! と思う目標 ⭐姿勢を正しくする→足を組まない。
                ⭐体温を35度台から36度台に上げる努力をする。
                ⭐12時台に寝れる日は、早寝する。
                ⭐歌、ピアノの基礎練習で鍛える。
などです。健康あっての幸せ。人生の折り返し地点で、引き締めてまいりたいです。

油断すると、アイススティックのように冷える私の身体。今日の体温は、36度7分😄♨️ 足を暖めて汗をかくようにしてます。



それから、今年、玄関前のみかんの木は豊作でした。たくさんの人に少しずつ分けます。
あまり実らない年を経て実る年が来ます。‘生きてる!’という感触がドサッと来ます。
まだ半分しか採っていません。脚立や、屋根からの剪定はこわいですが、対策をして、きちんと、管理したいなと思います。



ボーナちゃんとハリーちゃんは、ストーブにうっとりしてます🎵🎵


✏️次の更新は、2月22日、第4金曜日です。o(*⌒―⌒*)o

今年もよろしくお願いいたします。




Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR