恩師

09/10
9月になって、涼しく落ち着いてきたところに、また天災で、、ざわめきが続きます。



日曜日は、2人の恩師のコンサートが同じコンサートホールの中ホールと大ホールでありました。
時間が、少しずれていたので、両方半分、聴けました。どちらのコンサートも大盛況でした。
その後は、自分の歌の仕事のため移動しました。

受験のときお世話になった神崎先生。
社会に出てから、基礎の再構築を教わった中丸先生。
そして同じく社会に出てから、人を楽しませるエンターテナーとしての心得を教えてくださった秋元先生(トリオロスファンタンゴ)。
この日、同じホールのチラシに3人の恩師が揃って登場してました。

・・・8月、ピアノは、弾いていましたが、暑さのため、歌の練習は、皆無でした。(>_<) 
今日は、大先輩の先生方の渾身の舞台姿を目の当たりにして、‘喝!’でした。



いつか私も、こんな大舞台でたくさんのお客様にオリジナル曲や歌やアンサンブルをきいてもらえたらいいなぁと思いました。
その前に、アルバム作成をしたいです。

2月や8月のように過度に寒い、暑いと、私は歌う気持ちがなくなります。休むしか、ありません。仕事は、自動的にこなしますが。。
そんな極端な季節は、ピアノを通して、曲が生まれやすい気がします。。

そして新しい曲が生まれて、落ち着いたら、こうして、歌の強いメッセージをキャッチして、また歌の世界で、研磨していきます。
様々な音楽家のいい影響を受け、自分の音楽の道を切り開いていきたいと思います。

恩師に感謝の思いです。



『かんばれニャ~!練習、見張ってるニャ♪』 by ハリーちゃん


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR