のんびり

06/04
 

今年もドクダミの花が涼しげに一斉に咲きました。2018年、半分経過しましたね。
5月下旬は、のんびり過ぎていきました。生徒達の運動会を見に行ったり、料理教室に行ったり、交通事故(軽症)にあったり
歯が抜けたり(老化!?)、星を見に行ったり・・・。
ついてないときって、重なる~と実感しました。

さまざまな痛みで、病院通いの、あるどしゃ降りの日のことでした。
帰りに薬局に寄り、傘を深くかぶって駐車場に戻ってましたら、上からドサッ!!!とすごい勢いで何かかぶさって来て
・・・パーキングの出入り口のバーでした。傘があったから良かったのか、どうか・・・。スイカ割りになるところでした。



ボーナちゃん、扇風機で涼しんで横たわってます。。。楽譜の片づけは、続きます。。

料理をアップします。せっかく習ったのに、めちゃくちゃ美味しい!わけでもないメニューもあると気付きました。
好みとかも、あります。


アボガドとチーズを鶏胸肉で巻き、ゴマ油で揚げたおかず…奥歯が使えない時だったので、前歯で噛むのが、たいへん不便と実感しました。


チーズケーキは、‘ふつう’な味でした。。そんなレシピもあります。

ついていなかった週にピリオドを打てたか、わかりませんが、八女市の星野村で美しい星を見ました。
恒星のスピカとアルクトゥルス、惑星の木星です。
スピカは、乙女座の星でダイヤモンドのように輝いていました。



北斗七星もきれいに見えました。
空気の澄んだ冬の夜空の星の方が、もっと輝いて見えるでしょうね。冬は何の星に会えるだろう…☆☆


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR