5月5週目

05/29
初夏のように日差しの強い日々、お元気ですか?
5週目は、通常のレッスンがないので、ほっとひと息です。

5月晴れの中、ばらフェアに行きました。



‘初恋’・・真っ白に少しピンク色が、ほのかな想い・・という感じで、カワイイ。

北九州市の若松のグリーンパークのばら園








‘美しい’というよりは‘モリモリ’して、 IKKOさん風に‘あがる~!!’という感じです。園内は、スロープがあり、車いすでも観覧出来ます。

それから、ワンコインコンサートにも行きました。
新潟県出身のハープ奏者‘山宮るり子’さんの演奏が、平日のお昼のひととき、響ホールでありました。
‘オリエンタル’‘モルダウ’‘月の光’etc.


グランドハープの弦は、47本でペダルは7つあるそうです。
ピアノのペダルと機能が異なり、音程を3段階切り替えするシステムです。
真ん中がナチュラル、上が♯、下が♭とのことです。ピアノは、88鍵盤なので、ハープは、ペダルで47本の弦で足りない音を瞬時、作って奏すのです。 妖精がキラキラ舞うような幻想的な響きは、奏者が、手足、指先、そして脳をフル回転させて、作られているのでしょう。並みならぬ特殊能力と、日々の練習かと、察します。謙虚なお人柄で、素晴らしい演奏だったので、来年もまた来てくれるといいな、と思います。

最後に・・家の周りに‘野いちご’がたくさん出来ました。





‘どれどれ♪’

美しいばらも、愛らしい野いちごも、刺に囲まれていてます。うかつに触れると、傷だらけになります。
魅力的な音楽を奏する指先や唇には、爪や牙があります。(ボーナちゃんにも鋭い歯と爪が・・)
私は、‘雅’という漢字に‘牙’入っていることを・・意味深だと思うんです。







Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR