Archive | 2018年07月

台風のような

07/31
6月末から7月は、台風のような一ヶ月でした。お天気も台風に始まり台風に終わりましたね。
次々と、行事をこなしました。


母校の新園舎祝い
北野理事長先生と、柳田園長先生…恩師です。祝歌を歌わせて頂きました。


ソプラノ3重唱のコンサート後…イタリアンバー『ペッピー』にて
ハーモニーで歌うのはソロとは違う楽しさ、音楽作りです。


関門サマーコンサート…音楽のレッスン生による発表会
連日の猛暑の中、たくさんのご参加を、ありがとうございました! いつものように子供たちの楽しい音楽の時間…♪♪




二胡 楠田名保子さん


イオンスタイル新茨木にて…モールなのに演奏が始まると、フロア全体が、コンサート会場のような雰囲気に変わりました。
従業員さん方、スタッフさん方も聴いてらして、素敵なひとときでした。関西の友人方の応援に感謝でした。
この時期、『千の風になって』はしっくりきます♬

JR大阪駅、ルクアで‘美々卯’(みみゅう)という、老舗のうどん屋さんに連れて行って頂きました。
上品で、お出汁が素晴らしく、美味しく、胃にもたれません。


P.S.
成長中のハリーちゃんと、いつものボーナちゃん


7月31日は、火星が大接近☆オレンジ色の星が輝いていました。
しばらく見えるので、ぜひごらん下さい。 それでは、またm(_ _)m(≧∀≦)











クラシックと童謡のハーモニー

07/09


ホームコンサートまで、後1週間となりました! いろいろありましたね。

大雨、台風での水害、大きく 今も災害の影響で、大変な日々ですね。 警報がずっと鳴り、川が氾濫してました。
一日も早い回復を、祈ります。

大雨の前日、我が家に、迷い子猫がさまよい、力なくうずくまって鳴いておりました。
目ヤニ、体は汚れて風邪をひいて弱々しく・・ですが、とてもかわいい目と美しい色をして、びっくりしました。
ご飯と休息を与え、病院に連れて行き、清潔にして、ワクチン接種をして・・警察に落とし物届出をして(動物は、物扱いとのことです)
引き取って2週間が経ちました。。。



初め、子猫に動揺していたボーナちゃん


少し、ボーナちゃんなりに、子猫に和解してくれたのかもしれない。。。

3ヶ月して飼い主が申し出ない場合、このまま私とボーナちゃんと、一緒に暮らそうと思ってます。
大雨と台風の後だと、生きていなかったかもしれません。危機一髪!出会ったのかも。



イタリアンバー『ペッピー』にて、女性3重唱のコンサート、どうぞお越し下さい。
お待ちしてますm(_ _)m







プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR