Archive | 2017年07月

ペッピーにて

07/26


毎週続いたイベントが、終わったので、その帰りに先週ホームコンサトをさせていただいた、イタリアンカフェ‘ペッピー’に寄りました。
一緒に行ったさなえさんが、スマホで、食レポをし始めました。パルメザンチーズをたっぷりかけてくれたので‘どうもありがとう(グラッェ ミッレ)’
というと‘どういたしまして(プレーゴ)’とかえってきます。‘ボーノ’は、‘美味しい’の意味で、本当にほっぺたを人差し指でクルクルっとするのか?
と、さなえさんが聞くと‘あんまりしない、子供がたまにするくらい’との事でした。
後ろのテレビ番組が‘大相撲名古屋場所’というのが、大衆食堂ぽくていいでしょう。




♪たなばたさま ♪せんろはつづくよどこまでも などみんなで歌いました。
みんな、さりげなくオシャレをしてきてくれます。ネクタイや、帽子、ネックレスや、イヤリング、ブローチなどバザーで買ったり、
作ったものなどで飾って、ウキウキです。素のままでも、子供はキラキラしてます。
‘緊張したけど、楽しかったです’のコメントが多いです。
私の服は、母の手作りです。手芸店で、いろんな生地を見ているうちに‘この布で、こんな感じのデザインだと、どうかな~☆’と、提案すると、
ふわふわっとイメージがわいて、母は、一気に作ります。母は、素材の質の良さにこだわります。私は出来たものを工夫して、ランクアップさせ
ものを活かすことにこだわります。

さて、次の日、長門と下関に、秋の演奏の打ち合わせに出かけました。近郊の名所に立ち寄りました。
山口県長門市油谷津黄にある神社‘元乃隅稲荷神社’(もとのすみいなり)
123基の朱色の鳥居や、高さ4㍍の所に投げ込んで、入ったらラッキー☆なお賽銭箱があります。(入らなかった場合、下に設置されたお賽銭箱も
あります(≧∇≦)b)この場所は、2年前にアメリカのニュースCNNで‘日本の最も美しい場所31選’で紹介され知られるようになりました。



クリスマスツリー点灯式に合わせた曲の事を話し合っていると、頭の中は秋~初冬ですが、外に出ると汗がポタポタ流れ、蒸します~
こんなに暑い日々も3ヶ月後には変わってますね。夏バテ対策をして、乗り切りましょう!夏はこれからですね(*⌒▽⌒*)

♪イタリアンカフェ‘ペッピー’夏期限定openカフェ・・イタリアから里帰り期間
毎年6月中旬~8月1週目まで ランチ750円etc. 全部おいしい ボーノボーノ💓

福岡県北九州市門司区東本町1丁目4-24 電話 09094007698 野村








暑中見舞い申し上げます 2017

07/21
暑い日々ですね。お元気でしょうか?
連休中は、ホームコンサートでした。



ヴァイオリン 香川早苗さんと ♪コクリコ坂から‘さよならの夏’ 椰子の実  少年時代etc.



ソプラノソリストの3重唱 ♪‘アヴェマリア’シューベルト 彼方の光 コンテ パル ティロ(タイムトゥセイグッバイ)etc.
ロフト席があり、そこからフェザーシャワーやフラワーシャワー(羽や花びらをまく演出)をしました。
3重唱は、美しかったです。メンバーとは17年も一諸に仕事をしているのに、チャペルの本物挙式以外の場で演奏したことがありませんでした。
いつも‘きれいだな~’と思いながらハモってましたが、こうして外に出て、いつもと違う場所で歌うと‘私たち、キャリアを積んだプロだったんだ’
とふと気づきました。ゆるやかな時の流れの中で、共に歌いながら、声が成熟していった感じです。 これからが楽しみにです。
暑い中、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



今、コンサートやライヴに来て下さった方にできる限り‘暑中見舞い’とお礼のハガキを書いてます。
遅くなってすみません。‘雫の中の小さな世界’のハガキが届くと思います。
またお会いできる時まで どうぞ、お元気で\(^o^)/





イメージから現実へ

07/13
日曜日の『雫の中の小さな世界』によせて~オリジナル曲と映像のコラボレーションのコンサートは、
2年前に初めて村上公一氏の‘雫’の写真展を見たとき、私がイメージしたものが現実になりました。



写真を映像化し、雫のオリジナル曲で包み、大画面で映しだし、観る人にもっと強くアピールし、もっと惹きつけて、写真の世界観を最大に魅せ続ける。。
もの言わぬ花や雫のメッセージを音楽で伝えてみたかったです。たくさんの方々の協力をいただき実現しました。m(_ _)m
とてもマニアックで、マイワールドだったかもしれませんが、かつて体験したことのない客席からの空気感(満席なのに静まりかえる集中力)
と、あたたく湧き出る温泉のような拍手だったので、喜んで頂けたのかもしれません。
たくさんのご来場、ありがとうございました!! 他県や、遠方から飛行機でいらして下さった方のお気持ちを大切にしたいと思います。

ホールのロビーでは、イタリアンカフェ‘ぺっぴー’さんのイタリアンサンドとケーキが完売する賑いでした。
雫の写真もたくさん売れてました。





さて、来週の月曜日17日、海の日は‘ぺっぴー’野村邸でホームコンサートです。



チラシには書いておりませんが、コンサートの後半は、チャペル、ソプラノソリスト3名の共演+ヴァイオリニスト+オルガニストで、
ウェディングセレモニー曲づくしでまいります。
去年、ホームコンサートをしたときに‘この洋風のチャペルのような家で、本物のチャペル式の奏者たちで歌ったら迫力と豪華さがハンパないんじゃないかな\(^o^)/とイメージしました。メンバーが快く引き受けてくれて、初のお披露目となります。
みなさまのお越しを、お待ちしてます。またお会いできるといいですね!

P.S. 楽屋にて

ヴァイオリニスト 香川早苗さん


二胡奏者 楠田名保子さん‥アンコールの目玉でした☆☆
感謝の気持ちと共に精進してまいります。本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。












リサイタル

07/07


記録的な大雨の続く北九州の今日この頃です。まるで熱帯雨林、アマゾンのような気候です。
七夕は、雲の上ですね☆☆
 
『雫の中の小さな世界』によせて

■ 日にち 2017年7月9日(日)

■ 場所 北九州芸術劇場(小ホール)
[福岡県北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11リバーウォーク北九州6階]

■ 時間 開場:13時30分 開演:14時
     第1部 映像とオリジナル曲のコラボレーション
     第2部 ピアノ 歌 ヴァイオリンのハーモニー

■ 料金 前売りチケット 2,000円 当日券 2,500円

■ 出演 宗美佐(歌・ピアノ) 山城徹(ピアノ) 香川早苗(ヴァイオリン)

■ ご予約・お問い合わせ Tel 080-1702-7257 宗までご連絡下さい。




家の前の遅咲きの八重のあじさいが雨に濡れてきれいです。
天災が、鎮まってくれますように☆

みなさまのお越しを、心よりお待ちしてます。m(_ _)m



プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR