Archive | 2017年01月

蝋梅(ロウバイ)の花

01/16


蝋のような黄色で、梅のような真冬の花
中国名 唐梅、英語名 Winter sweet。
花言葉・・ゆかしさ 慈しみ



先週、母から分けてもらいました。こんなに寒いのに甘い香りを放つ真冬の花。。冬は花が長持ちします。

寒い日々ですが、空気が澄んでいるので『きっと夜景がきれいなはず♪』と思い皿倉(さらくら)山に行きました。
帽子が吹き飛ぶ勢いの強風で、きれい~!より サムー!!!!! が勝りました。



北九州市は周りが全部海で囲まれているので、夜景に蜃気楼が起きやすいです。街の光がゆらめいていました。

さて、そして次の日、おぜんざいを作りました。女の子の生徒は喜んで食べてくれますが、男の子は、
あずきNG(食わず嫌い?)ぽいです。私は、大納言と氷砂糖で作ります。
サラサラした甘さで、体が温まります。



年末年始にいろんな頂きものをしました。ありがとうございます。これからのプランを考えているところです。
よい作品作り、あたたかいライブを描いていきたいと思います。

みなさまの1年はどのように描いていきたいでしょうか?






あけましておめでとうございます

01/01
初日の出 7時22分 小倉 金比羅神社にて




皆さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

中央公園

よろしくお願いします♪





プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR