Archive | 2016年12月

2016年‥ありがとうございました!

12/31

春・・桜   ボーナちゃんとタンポポ

夏・・毎週渡る関門海峡  玄関前のみかん

秋・・糸島の雷 (いかづち) 神社  レコーディングスタジオのベランダの紅葉

冬・・クリスマスシーズンの衣装  年末、〆の元祖長浜ラーメン

今年も1年たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
無事過ごせたことに感謝です。穏やかな1年でした。


今年は、10代の頃大好きだった英国のアーティスト、デビッド・ボウイ、ピート・バーンズ、クリスマスにはジョージ・
マイケルが亡くなりました。80年代、個性豊かな洋楽にのめり込んでCDがすり切れるほど聴いてました。
ご冥福を祈るとともに、これからもずっとファンです。
ロンドンの学生時代にデビッド・ボウイと偶然、階段の踊り場で遭遇しました。華奢ではかな過ぎる容姿、エイリアンのような存在感でした。
本当に憧れていたら、ひょんなことで目の前に現れるんだ~と思います。
永遠に語り継がれる彼らの曲の中からWham!『ラストクリスマス』をどうぞ。ゆっくりしていた時間の流れを感じます。

来年もよろしくお願いいたします。




クリスマスコンサート はしご2

12/26


♪くさみ幼稚園のクリスマスコンサート ヴァイオリン、さなえさんと ♪G線上のアリア 彼方の光etc.


赤い服のショートカットの方は、北野理事長先生。私がくさみ幼稚園生だった頃は園長先生でした。
89歳、現役です☆☆☆ 北野先生は『子供たちの感性を育てたい、そして子供たちを育てる、先生が育つ教育がしたい。
先生が育たなくっちゃね!』とおっしゃってました。
コンサートが終わり、私たちが退場するとき子供たちが一斉に集まり「あいしてるからね!あいしてるからね!」と
連呼してくれて、本当にびっくりしました。瞳がキラキラしてました。



♪西長戸リゾートホテルのチャペルにて クリスマス礼拝  きよしこの夜 カッチーニのアヴェマリア 生命の奇跡etc.
キャンドルの光に溢れあたたかい癒しの時間です。



♪25日は、クリスマスウエディングで歌い、その後、歌のお仕事仲間のコンサートに行きました。
いろんな歌手の歌を聴くと、刺激を受け、自分の足らない所を見直す機会になります。

夜は、3人のお客様と家でディナーをしました。ささやかな弾き語りのおもてなしでした。



メロンちゃんやゴティバのチョコレートケーキ、そして赤ワインの差し入れ。。。ローストビーフやチキンを作って
いただきました。。私は、豆のスープを作りました。

先週、今週はクリスマスマラソンのような感じでした。最後はご馳走にたどり着くことが出来ました~♪
年末は、お墓参りと神社にお礼参りをしたいと思ってます。






クリスマスコンサート はしご1

12/19

関門クリスマスコンサート
ソプラノ 古田結花さんとデュエット『You raise me up』


終わって次は、門司の英語教室のクリスマスコンサート

アポーペン~ パイナポーペン~☆☆


お茶の時間でお話しタイム・・このひとときは、いい感じです。

終わって最後に、お友達のフラメンコグループのスペイン語のクリスマスキャロルのコンサートに行きました。


今年は、創作活動(内側に)力を入れて、外に行く方向ではありませんでした。来年は、ライヴをしていきたいな、と思います。
みなさまは、どんな1年だったでしょうか😊🎵









マスタリングCD

12/08


7月から始まったレコードディング・・約半年で4枚のマスタリングCD(原盤)が完成しました。
今回は、インストのみで、歌は、未完になりました。
ここから表紙、パッケージを作る行程になります。一気にするのは理想ですが、一枚ずつ、になります。

今回の約8年ぶりのレコードディングで思ったことは‘曲が生まれてくる’‘音を自由に、ナチュラルに描く’‘また音楽が自然に生まれる気がする’
ということでした。私の中から生まれる感覚的なものを、作品にして伝えたいです。ライフワークです。
とりあえず、1枚目を完成させたいです。

祖母の遺産を元にCD制作に踏み切ることが出来、きっかけを与えられたことに感謝の思いです。
レコードディングもパッケージングもまだ半分しか出来てませんが、はじめの一歩が再び踏み出せたので、なんとか
やりきるしかないでしょう。

さて、教室にクリスマスツリーを出しました。女の子の生徒が飾りつけをしてくれました。



ボーナちゃんは、まるまるしてます。

夜は、窓辺のクリスマスツリーにライトをつけて飾ります。私は、道端からちらりと見える部屋のツリーの雰囲気が好きです。
みなさまのツリーは、どんな感じでしょうか?







プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR