Archive | 2016年08月

レコーディング その5

08/30
5回目のレコーディングは、インストゥルメント(楽器)の曲の訂正、修正、音色作り、チェックの連続でした。
12曲、楽曲のふちどりが完成し始め、はかどりました。

私が自覚している、自分の集中できる時間の長さは、1日、2時間(没頭)+2時間(ゆるく集中)で4時間くらいです。
しかし曲を完成させる為に、プロデューサーさん(末松さん)と共に作業すると、毎回6~9時間集中が続きます。
末松さんは「14、5時間のレコーディングに慣れているから、だいだいじょうぶですよ♪」と余裕です。スゴイんですけど、
酷使して頂き、すみません、健康管理がんばって下さい!と感じてます。
歌は、1時間くらいしか声出し出来ないので、インストの時よりは、時間は短くなるでしょう。
のどは、デリケートゾーンで酷使は、厳禁です。


カッチーニのアヴェマリアのヴァイオリンのハモりパートが、四角形で表示されてます。こちら⇧

楽譜の原点、グレゴリオ聖歌の楽譜。こちら⇩ 千年以上も前のものが、最新技術の表示と似てます。
今も昔も変わりなく~♪

最強のサポートを得て音楽の世界に入り込み、安心して集中できるのは、とにかく楽しく、至福です。
華やかなライヴとは全く異なり、ひたむきなコツコツ進むレコーディング作業は地味ですが、私は好みです。

話は変わり、いとこから、米粒人形を頂きました。『開運・健康・金運』と書かれています。

どんな筆で書くのでしょう?
ほほえんでますね♡



レコーディング その4

08/21
お盆休みはいかがでしたでしょうか?
暑い暑い夏ですね。

レッスン生徒の夏のパーティー


今回のレコーディングは、去年から作りたかった‘雫の中の小さな世界’の曲集をやっていきました。まだ途中ですが、、。

‘花の涙’という曲は、二胡バージョンにもしました。
楠田さんの鳴(泣)いているいているような、あの二胡の音は、グラフで見ると、このような、、、図になります。



素晴らしい節回しを、目で理解したいと思いましたが、、、ガラスの香水ビンが、縦に並んでいるように見えるかな。。



私の作品は、iBGMというインターネットの楽曲販売サイトで、販売される予定です。
CDとしても販売します。

引き続き来週も、レコーディングに打ち込みたいと思います。 ではまた









レコーディング その3

08/10
暑中見舞い申し上げます。
きびしい猛暑の日々、いかがお過ごしでしょうか?

先週末は、二胡の曲のレコーディングと、ホームコンサートでした。

二胡の楠田さん

前日、神戸から移動だったのに『楽しい♪』といって演奏に集中されてました。
楠田さんは、スタジオで『すごく腕上げましたね!!!』と驚かれていました。以前、私のオリジナル曲‘白龍馬(バイルンマ)’を
レコーディングした時から9年ぶりでした。

今回の曲は、オリジナルで ♪ディープインパクト ♪花の涙

‘ディープインパクト’のアレンジをメディアプラネットの末松さんがしてくれました。
私は、フラメンコのセビジャーナスというリズムに格好いいカスタネットの音をちりばめることをお願いしました。
末松さんは、さらにベース、アコースティックギターを重ね神業的プロ技で、みるみるスタイリッシュに生まれ変わっていきました。

末松さんの素晴らしいところは、神業的技術でなく、いい作品を作るために時間、労力、才能をおしまず‘本気’でやるところです。
私の作品の多さは、予算をとうに超えていってました。そして、まだまだ続きます。
お金の心配をしなくていいことを、今回のレコーディング前に、伝えられました。‘ ということで、いい作品だからがんばりましょう!’… 私は、救われる思いで泣きたかったですが、超多忙なアーティスト末松さんの気の変わらないうちに「ありがとうございます!」と感謝しました。

レコーディング費用は、1年前他界した祖母が5人の孫のために残してくれた遺産をオールインです。仏のおばあちゃんが、応援してくれている
のだと思います。おばあちゃん ありがとう!!!

日曜日のホームコンサートは、ほのぼので、楽しく上品な感じでした。ヴァイオリニストのさなえさんもサプライズゲストで演奏して下さいました。
皆様、ありがとうございました。

ヴァイオリン さなえさん


二胡 楠田さん




来年もする予定です。アットホームで間近な音の空間を、楽しみにして下さい。
オリンピックも見逃せません☆☆☆






プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR