Archive | 2016年06月

Kawaii!!

06/30
レッスン生のお母様が、いつも手作りの作品の差し入れをしてくださいます。
段ボール箱いっぱいの作品を、「良かったら生徒さんにあげて下さい」と頂きます。今までいろいろ可愛いかったのですが、
今回は、ものすごく可愛いかったです。。。しかし私に、ではなく、来月、赤ちゃんが生まれるレッスン生のお母様に、
とのことで、渡す役割でしたが、、臨月のお母様と、大きな手作りboxを開けて、びっくり『Kawaii!!!!』
全部、手縫いです。


赤ちゃんお祝いセット by 手作りママ

こんなお祝いのサプライズをされるママも、してあげるママも最高に素敵です☆

日本語のかわいい‘Kawaii’は、海外でもそのまま使われます。(主に日本の人気のキャラクターを意味します)
日本人の微に入り細にわたるセンスと、手先の器用さは、海外の方の憧れるところでしょう。

手作りママの作品を頂く度に‘cool Japan!’‘Kawaii !’と、ワールドなリアクションを返したくなります。


紙を染めて作ったリース by 手作りママ


私にもモービルを♪

「左の指の神経が悪くて、使わないと動かなくなるから、リハビリなのです」と手作りママは、おっしゃいますが、

奉仕の精神は美しい。 その気持ちに感謝です。

今日も平日ながら、結婚式で、ジューンブライド誕生でしたが、結婚、出産、母親、、深い経験をしていくのでしょうね。
自分以上に大切な存在を育ていくお母様方にそっとエールを送り続けたいと思ってます。







ハッピーハート

06/19
教室の看板が傷んできたので、作ってもらったお店‘ハッピーハート’さんに修復してもらいました。





またぴかぴかに蘇りました。 修復代 2点で、2000円。 とても良心的です。
私の母くらいの年代の女性のオーナーさんの作品は、だんな様が、材木をカットし、組み立てたてた家具や雑貨にトールペイント
し、手作りのぬくもりを宿しています。



手作りのお店



店内は、かわいい木の作品でいっぱいです。



プレートを囲むリースを作ってみました。

この看板に見守られ、レッスン生はどんどん増えていきました。でも自分の休息や、音楽の練習や創作の時間を大切にしたいので
アシスタントの先生に手伝ってもらうようにしました。
‘WELCOME(いらっしゃい)’だけでなく‘DIVE IN(没頭中)’プレートもありかも。

『 ハッピーハート 』

山口県下関市王喜本町5-5-32

083-283-0399

毎週火曜日・水曜日 11:00~16:00 * オーダーメイドあり

http://ameblo.jp/happy-heart-miyo/ (リンクフリー)


最後に、、、換毛期(毛の生えかわり時期)のボーナちゃんが、体調不良、食欲不振で弱っていましたが、
2週間を過ぎたところで、ようやく回復してきました。動物病院には、小動物の列でした。
この時期は、要注意です。自分がストレスを感じてると、ペットも共鳴するのかも。。と反省しました。



集毛機と抜け毛の玉



『ご心配かけました モリモリょ』


なぜか伊良湖(いらこ)

06/08
今週末は、テネモスのスタッフや関係者さん達と、名古屋に行くなりゆきでした。
名古屋の多様な、モーニング文化!?に驚きました。
コーヒーを頼むと、パンなどいろいろ付いてくるルール?朝から楽しそうです。



そして なぜか伊良湖 …20名でワイワイと。
宿に着くと、畳1畳くらいの額縁に『愛』



部屋の鍵がなくならないように、と工夫された
大きなキーホルダー 。。。



北九州市の小倉から名古屋まで、新幹線で3時間半。
人の優しさに触れて、急に近くに感じられました。
旅の終わりに、鰻丼をごちそうになりました。
ご飯の中にも、もう一段ウナギが、入っているんです!好き~♡♡




25年ぶりの名古屋、楽しかったです。
また行けたら、熱田神宮詣りをしたいな、と思いました。

うなぎ魚徳

TEL・予約 052-731-5044








プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR