Archive | 2016年02月

洋上のステージ

02/28


今週末は、阪九フェリー‘ひびき’で船上ミニライヴでした。穏やかな瀬戸内海を運航する、北九州~大阪の定期航路です。
オリジナル曲集でした♪ 
1年前‘ひびき’の兄弟船‘いずみ’のリニューアルオープン就航レセプションパーティーで、演奏し、初航海しました。
その後‘ひびき’もデビューしました。新造船は、ピカピカで、まぶしいほどでしたが、1年間、走り続けたら、やはり船らしい表情に
なった気がしました。内海といえども、毎日毎日、波に打たれ休みなく走る船は、使命感に溢れています。安全第一。



明石海峡大橋のライトアップは、ピンク色でした。
船内には、露天風呂があります。ではまた!









『ここに、いる 下関』

02/17
私のホームページを作ってくれた方が、山口県下関市のプロモーション映像に携わっています。
ぜひご覧下さい!
私は、会話の冒頭に出てくる‘小倉(こくら)’に住んでます。小倉と下関は、関門海峡を挟んで隣り合わせです。
小倉も下関も海に囲まれ、ゆったりした時間のながれの街です。新鮮な魚介類が安くて、美味しい港町です。


スチール 谷黒 望

女優さんは‘ダンスは上手く踊れない 井上陽水作曲’を歌ってらした 高樹 澪さんです。俳優さん方は、とても謙虚で、すてきで、
一緒にお仕事できて、楽しかった!とのことでした。

話しは変わり・・・、私のCDのレコーディングをしてくださった方のところに、次の打ち合わせに行くと
「星が好きだから、作ってみました、新しい趣味だよ」と、ご自身の作品を見せてくれました。
とても繊細で、鋭く自由な感性で、完璧なお仕事ひとすじのスペシャリストです。
「いい作品を(一緒に)作りましょう!」と投げかけてくださったので、がんばろう☆と思いました。
わたしらしく、超鈍スピードで、前進します。


映像 音楽 末松孝久



はばたく

02/08
生徒の進路が決まり、お祝いのお食事をしました。
音響と映像の分野に進みます。近い将来一緒に作品が、作れたらなと思います。
生徒との出逢いが、自然にやって来たように、羽ばたいていく日も自然にやって来ます。
羽ばたかせることが、私の役目です。

人だけじゃなく、自分の音楽(作品)も同じです。
自分から生まれた音楽を、世に羽ばたかせ、たくさんの人と共有することが出来ることが、
音楽家の喜びです。
そういう歌や、作品が作れたいいな、と思います。

今日、行ったレストランは、お気に入りです。
気持ちの良いサービスと、美しい広場の眺めと、おいしいイタリアン
‘タントタント’です。その2,3件先のフレンチカフェもすてきです。



日曜日の午後のひととき



おいしい♪♪ ボーノ!



ボーナ!じゃないょ。

『タントタント』

TEL093-591-3999

住所福岡県北九州市小倉北区大手町3-1

定休日木曜日




プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR