Archive | 2015年12月

 ボーナ フォルトゥーナ

12/31
  Tesoro ti auguro una buona fortuna!
  ( テゾロ ティ アウグロ  ウナ   ボーナ  フォルトゥーナ )
    
     あなたに幸運が訪れますように!



        by ボーナ

よいお年を!

12/27




北九州市小倉 紫川のイルミネーション 
キラキラしてすてきです☆



とてもシンプルでハートフルな子供用コンサート
どこにでも歌いにまいります。 
私は、ビックリ箱ですから。。 ファンタジーは、おまかせ下さいね!


ひとつひとつ仕事を納め、、気持ちが安らいでます。 ふうぅー✴
映画や、音楽のお話しをしますね。

去年の今頃『バルトの楽園』というDVDを観ました。年末になぜ日本では、ベートーヴェンの『第九』が演奏されるのかの所以です。

第一次世界大戦中の徳島県の捕虜収容所が舞台で収容所所長・松江豊寿の活躍や、捕虜となったドイツ兵と地元の住民の交流などを史実に基づいて描いた作品です。
松江は俘虜に対し人道的な扱いを心がけ、俘虜による楽団が『交響曲第九番 歓喜の曲』を日本で初めて演奏しました。
日本人とドイツ人が、人間としての敬意をお互い心を込めて表したの友情の証の曲なのです。。。思い出の曲を語り継ぐ日本人魂…さすがサムライです。
私は、ドイツ人の演奏前のひと呼吸が好きです。 必ず、フワッと吸ってから奏します。

今年の年末は、レッスン生が「ベートーヴェンの『運命』が聴きたい!弾きたい!」と連呼していたので、CDを繰り返し聴くはめになりました。
半強制的な、鑑賞でしたが。。ベートーヴェンは、やっぱり素晴らしい!『運命』も、初っぱなから♪ !ジャ!ジャ!ジャじゃ~~~~ん!!
!ジャ!ジャ!ジャじゃ~~~ん!! と、非日常的なテンションで別世界にさらわれます。
心の平和を求めるときは、モーツァルトをどうぞ。

映画や、音楽、感性を磨きながら、心にたくさん栄養と潤いを与えて、喜んでいて下さい。

ブログを読んで下さったみなさま、ありがとうございました。
どうぞ 元気にお過ごし下さいね。

来年もよろしくお願いいたします。

                  宗 美佐















メリークリスマス

12/24


くさみ幼稚園 クリスマスコンサート 
みやこさんと♪生まれてはじめて「アナと雪の女王」、ムゼッタのワルツetc.



サンタさんと♪ジングルベル



私は、くさみ幼稚園の卒園児です。私の担任だった先生は(写真、右)園長先生になり
その当時の園長先生は(写真、左、おばあちゃん先生)理事長先生になり現役です。
今年、米寿をお迎えになりました。
昔も今も、ずっと夢を与え続けてくれる先生方。。。私は、夢を織っていきたい!



レッスン生のクリスマス会 



みんなで作ったメニューは、チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ、フランスパンの
長いサンドイッチ、ジンジャーブレッドクッキー、ケーキ。。。食欲旺盛、モリモリ食べて完食☆えらい



西長戸リゾートホテルのチャペル クリスマス礼拝
小さなチャペルに集まって下さったみなさま、ありがとうございました。
ヴァイオリンとのハーモニー ♪オー ホーリーナイト、諸人こぞりて、カノン、荒野のはてに、きよしこの夜

牧師先生の心あたたまるお話しと、キャンドルサービス。。。まるでヨーロッパのミッドナイトミサのようでした。

どうぞ楽しいイヴを、お過ごし下さい。  メリークリスマス!










アット ホーム

12/14

♪We wish you a Merry Christmas! Silent night みんなで歌うコーナー


ゴスペルクワイヤー‘しずく’

夏と冬の恒例の、生徒の発表会です。11年目になります。様々な方のご協力を得て、ゆっくり発展してまいりました。
紙テープと、クラッカー、熱い声援で盛り上がる場面などあり、まるで昭和のアイドルのさよならコンサートのようで、
笑えます。
海峡らいぶ館のスタッフのみなさま、すてきな会場作り、おもてなしをありがとうございました!
おかげさまで、一件落着☆



金柑が、実りましたよ。とても大ぶりでしょう。


関門クリスマスコンサート

12/09


子供から大人までの音楽のレッスン生による発表会です。門司港にお出掛けの際は、どうぞお立ち寄り下さい!
お楽しみ会の雰囲気です。海峡らいぶ館もすてきなイベントスペースです。
私は、司会進行、最後頃1曲、歌わせていただきます♪
盛り上がったらいいなぁ~♪ 

■ 日にち 2015年12月13日(日)

■ 場所 海峡らいぶ館(旧JR九州本社ビル) [福岡県北九州市門司区西海岸1-6-2]

■ 時間 13時時半~15時

■ 料金 無料

■ 出演 レッスン生による発表会

■ お問い合わせ 門司港観光案内所 Tel 093-322-5002 へご連絡ください。

ショータイム

12/05


全国から集まった、お酒の好きな方々…その名もストレートに‘酒の会’にお招きいただきました。
♪マダムバタフライ~♪枯葉~♪ホワイトクリスマス~♪ウイスキーは…~♪オリジナル曲など
アンコールで、リクエストなど下さり、一緒に歌って盛り上げていただき、ありがとうございました!



この時期になりますと、毎週‘ HAPPY Xmas !Yeah! Thank you~!! ’のノリです。

11月は、長い期間、痛めたままののどで、歌い続け、辛い思いでした。申し訳ございませんでした。
最後には神様に‘ごめんなさい、おゆるしください、ありがとうございます、感謝してます’と、のどに手を当てておまじないで、
祈りました。・・・祈りも通じて、12月…やっと自分の声が戻ってきました。 うれしい。



先日の写真の‘クイズ’の答えは、‘ 虹 ’。うっすらと見えたでしょうか?

飛行機の窓に目をやると、下に広がる景色に、七色の透明なものが、覆っていました。 にじ!!! 
私は、虹の上を飛んでいることに気付きました。すると、うすい雲が、さぁーっと包み込み、その虹は、小さな円に変わり
車から見える月のように、飛行機に、ついて来て、やがて消えていきました。虹を上から見ると、丸い輪になっています。

‘虹を見る’ということは、‘今していることは、良いこと’という肯定的な意味があるらしいです。
オーヴァ ザ レインボー … ミラクル体験でした。




プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR