Archive | 2015年07月

ファンタジア号

07/27


湖を周遊する、おとぎの国からやって来たような ファンタジア号。

新潟県魚沼市の銀山平(ぎんざんだいら)という山奥に水力発電の為に作られた日本最大の人工湖、奥只見(おくただみ)湖があります。
和35年に完成した巨大ダムです。一般水力では、国内最大の56万kWを誇り、主に関東方面へ電力を送っています。



夕暮れから日没にかけて、船内コンサート 二胡 楠田名保子さんと。



だんだん空の色がブルーに…そして月の夜。




コンサート後は、灯篭流しと湖上花火大会でした。水鏡に映る花火が輝いてました。
水も空気も澄みきって、山や森が生きている秘境でした。






尾瀬のハイキングへの船便もあり、夏の観光にオススメです!

ファンタジア号 お問い合わせ 魚沼市観光協会:025-792-7300


エンターテイメント

07/20
ディナーの後の、ショータイム… お客様にとっては、日常の生活から開放された、楽しい夜のひとときです。

昼間に、2件の歌の仕事をハシゴした私にとっては、体力に挑戦の日でした。

控室で、歌う直前まで仮眠。(自然に充電)

私の体力と集中力は電池みたいに1日の容量があって、スタミナ不足だと感じたら、ごはんを食べて、とにかく寝るしかありません。


♪ホルスト作曲 ジュピターでスタート


♪アメージンググレース 弾き語り

喜んでいただくために、その日のお客様に合った選曲をしていきます。いろんな曲を冒険します、最後の締めは、クラッシック。



広島県でTVのアナウンサーをされている‘うずら’さん。司会、進行、ピアノの弾き語りのサービスもされて、場がパッと明るく元気になります。
無事に終わって 、良かったな。とてもハッピー…帰ったらバタンキューでした。
みな様、あリがとうございました!

梅雨が明け、夏到来ですね。衣食住、工夫して 、どうぞ快適にお過ごし下さい。







世界スカウトジャンボリー

07/13
箏友会(そうゆうかい)箏(こと)、尺八奏者のみな様と、リハーサルでした。2年前にご一緒させていただきました。
水野和彦作曲『さくら21』は10分間の大曲で、私は、歌で自由にコラボレーションします。
演奏は,一段と進化されていました。そのままでも充分すぎる程美しい琴の音色に、まとまりと安定感が備わり、盛り上がりをもっと作っていける!
そんな感じを受けました。思ったままを感想とし伝え、ご年輩の方々を前に、失礼いたしました。
師範 松崎先生(後列右から2番目)をはじめとしてお弟子さん方の奏でる和楽器の翼にのって、私の声が羽ばたきますように 。



「世界スカウトジャンボリー」は、4年に1度開かれるボーイスカウトの世界最大の祭典で、日本では昭和46年に静岡県で開催されて以来、
2度目の開催です。7月31日に、120人、8月1日に40人の世界の国から参加したスカウトが山口県下関市にやってきます。
和のおもてなし「癒しの和のコンサート」無料です。よろしければ、どうぞお越し下さい。
心よりお待ちしてます。
お問い合わせ 菊川教育支所 083-287-0426



 『 みさ …ワタシのごはん 忘れないでね… 』



 『 今のところは、大丈夫みたい。おつかれさま。 』





たなばた

07/07


今朝、祖母が天国へ旅立ちました。

孫や子供達、弟に見守られ、99年間の人生に幕を閉じました。

たなばたに天に召されるなんて、ロマンチスト 。 さすが私のおばあちゃん!

いっだって家族を強く支えて… 私が歌うと かならず 後から ‘いちばん よかったよ!’といつも褒めてくれました。

私の1番の大ファンでいてくれて、勇気と自信と応援を与えてくれました。

おばあちゃんが信じてくれるので、私は伸び伸びと成長でき、自由に歌うことができました。

‘人の喜ぶことをしなさい’… その教えを忘れません。



大好きな 私のおばあちゃん ありがとう ! 感謝してます。



おじいちゃん、 おばあちゃんを よろしく☆☆




アカペラ ソプラノデュエット

07/05


ライヴを楽しんで下さった皆様 、いつも来て下さる方々、テネモスのスタッフの方々、ありがとうございました!
体ひとつで心を合わせ、ハーモニーを奏でる…  これは喜びです。

ロンドンで留学生の頃、同じ学校で、ソプラノパートナーだったみやこさん。
20年前…ロンドンでイベントや教会、私の初リサイタルでデュエットをして、夏休みに音楽の都ウィーンを一緒に、訪れた思い出があります。
なぜか住所を交換しないまま、それぞれの人生の方向に流されて行きました。


  学生の頃 ウィーンにて(上) ロンドンにて初リサイタル(下)

  
 時は流れて…巡り巡って

2年前に、偶然、再会。。。 私たちの音楽の神様が、天からひき合わせたように、また一緒に歌うようになりました。

運命的に出会ったパートナーは、自然にぴったり合うので、代えが効きません。お互いの足りないところを補い合い、長所を伸し合い可能性を
広げていく大切な存在です。みやこさんは、そのひとりなんだろうな~。



 …立ち位置まで かわらず!?

皆様 、これからも アカペラ ソプラノデュエット みやこ&みさをどうぞよろしくお願いいたします。











パーティー演奏

07/03
下関シーモールパレス エメラルドの間で、お昼の演奏。





ピアノ演奏はひとみ先生。小さくてほとんど見えないのは、私です。

以前、ミスをしてしまった歌が、今回はきちんと出来て、よかった~と落ち着きました。一緒にいる奏者や関係者の方のお気遣い
ありがとうございます。

明日は、埼玉県のテネモスライヴ、日帰りです。明日の始発の飛行機(AM5時半)に乗って、午前中リハーサルをして、午後、本番。

AM2時半に起きて… 3時に出発…! ソプラノパートナーみやこさんを同行して夜明け前にレッツゴー! タフな2人の体力が頼り。

中丸先生の歌のレッスンを受けに通った頃は、その前後にお仕事もあり、もっとタイトスケジュールでした。

歌を楽しみにしてくれている方々のために、ずっと走りつづけて練習して、がんばります。

みやこ&みさソプラノデュエットをお楽しみに!


プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR