Archive | 2015年06月

旧松本邸

06/28
本日は、庭園挙式で歌いました。



洋館、日本館各2棟、蔵2棟、広大な日本庭園から成る。



和洋折衷の美しい国の重要文化財、西日本工業倶楽部 旧松本邸。
約100年以上前に建てられたこの館は、日本の事業家であり,九州工業大学の創設者の1人である、松本健次郎がかつて暮らしていた住宅でした。
現在は,結婚式場、レストラン、ビアガーデン、コンサートサロン、として一般公開されています。
クリスマスシーズンは、一部屋に一本のツリーと、さまざまなアンティークなオーナメントで飾られ、特に素晴らしいです。



西日本工業倶楽部
〒804-0021 北九州市戸畑区一枝1-4-33
TEL:093-871-1031(代表)

話はかわり・・・先ほど大人のレッスン生の、ピアノと歌のレッスンが終わったところです。
レッスン前に、私がお茶の用意をしてテーブルにもどると‘何だろう?これは’と不思議な書き込みの用紙を見つけました。



レッスン生は、中学校の数学教師です。最近ちょっとした空き時間に、大学時代の数学を解くようにしていて、そうすると頭の中がスッキリ
整理されてくる…とのことでした。

私にとっては、音楽でたとえたら R.シュトラウス:ツァラトウスはかく語りきのような衝撃的シーンでした。












      

『雫の中の小さな世界』 村上公一写真展 

06/21






母と母のお友達と3人で『雫の中の小さな世界』写真展に行きました。

作者、村上氏は、日本のお城の写真をとることが趣味なサラリーマンだったそうです。定年後のある日、庭に咲く花に宿る

雫の中の小さな世界に気づき…それから、、という下りです。

こんな美しい写真のありったけを、大きなスクリーンに次々と写し、静かなピアノのBGMを生で奏でたら、感動が3Dになるな~!と思いました。

できるといいな。




場所 添田カメラ 

〒824-0602

福岡県田川郡添田町添田1231-1 JR添田駅構内

連絡先 tel:0947-82-0153  

『雫の中の小さな世界』写真展 6月末まで


P・S 問2,解答  日+耳+又+弘+虫=最強




続きを読む

What′s this ? これは何でしょう?

06/16
問1


父が作った もの( 71g) スーパーで売っているもの ( 4g)

①王ネギ ひとかけら

②ヒヤシンスの球根

③にんにく ひとかけら

④消しゴム ひとかけら




問2

漢字クイズ(2文字熟語)

日+耳+又+弘+虫=なにかな?



『答えはエンゼルフィッシュの写真の下です。わかったかな?』




答え 問1③ 問2 次回のブログまで よく考えてね!ヒント…最も強いという意味の言葉



あじさいコンサート in 若松

06/14
おかげさまで、無事コンサートを終えることができました。
ありがとうございました!

ピアニスト 山城 徹さんとの演奏は、いつもとても楽しいです。絶対的な安定感、安心感がありストレスを全く感じることなく、のびのび歌うことができます。




コンサートを支えてくださる方々と、打ち上げ。若松の方々の応援は、厚いです。
・・・6時間を超えたところで、私は、おいとましました。・・・いつまで続いたのだろう?

パワーに押されますが、感謝でいっぱいです。(一番おくで、こんな‘w’感じなのが私です。)



話は変わり‥ユリが咲きましたよ。

次の日は、サンミッシェル教会で、お仕事でした。梅雨の晴れ間、お天気に恵まれ新たなカップル誕生☆

どうぞ、お幸せに!







ジューンブライド

06/07
6月の花嫁が続々と誕生します。
今日は、小倉の片野のマリエドクール チヤペルでした。



結婚の誓約のとき祭壇のカーテンが開き、外の光がサ~っと差し込みます。歌は、シューベルトのアヴェマリア♪清々しいシーンです。
(写真はモデルです。)



6月はギリシャ神話の最高位の女神ヘラ(ジューン)のお祭りがあるので、家内安全の御加護を受けられるということです。
新婦はこの瞬間から、強くしなやかに生まれ変わっていくのかな、と感じます。女神に守られているってラッキーだな。

6月はいろんな挙式場をアップしたいと思います。
そして私は、今週末のコンサートの曲の練習に集中したいと思います。週末ブログでお会いしましょう!

『本格的に換毛期が来てゼッケン状に夏の毛に生えかわっているょ』




『 気温差に気をつけて、体調管理して元気でいてね ♡』by ボーナ







ブルースカイ

06/04
今日の空はとても青くて、みずいろ一色でした。海も青かっただろうな~♪



生徒たちが作った‘もりのおみせ’。ふたり並んで、いらっしゃいませ☆



『この青空と今日一日に感謝してます』by ボーナ



…ゴロンちょ See you.




3泊4日

06/02


テネモスと楽の蔵のライヴをニ胡奏者の楠田名保子さんと、無事終えてまいりました!
今回のリハーサル~本番~本番~次回のリハーサル…濃い3泊4日でした。



テネモスホールのバックのキッチンにて

テネモス国際環境研究会会長の飯島秀行先生は、いつもとても優しいです。テネモスのお水や空気はきれいで、自然がもともと持っている大きい力
、自然治癒カに改めて気付かされます。



楽の蔵の野菜ソムリエ 安田シェフは、絵のように美しいフランス料理でテーブルを彩り、お食事のひとときを、まるで素敵な旅のように
感じさせて下さいます。美味しい♡
 
みな様、本当にありがとうございました。


プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR