Category | 仕事

あけましておめでとうございます

01/06
お正月休みは、いかがでしたでしょうか?
私は、初日の出を見に行って、実家で家族と新年の食事をして、お友達と初詣、初売りに一緒に行って・・
たくさん寝て・・と、リラックスしてました。お餅、美味しいですね~。

昨日から仕事始めで、今日は、山口のマリーゴールドという挙式場でお仕事でした。
私は運転が上手くないので、約100㎞先の目的地は、長距離で、緊張感でいっぱいでした。
(ここで緊張するのか!?と思いますが。。)



フラワーシャワーで盛り上がって、お式も無事でした。めでたしめでたし♪♪

そのすぐそばに、山口ザビエル記念聖堂があります。



音大生の頃の学校がカトリックのミッション系だったので、建物や聖堂、形式がよく似ていて、自然と学生時代がフラッシュバックします。
聖堂に入ると、ステンドグラスに日が差して、オルガンの音が聞こえてきました。
クリスマスの余韻が残っていて、それも楽しめます。

"山口ザビエル記念聖堂" を YouTube で見る



今年は、どんなふうになりたいのか、どう行きたいのかを描きながら、与えられたお仕事ひとつひとつを全力でやりたいな! と思います。


『ボーナちゃんはどんな感じで過ごしたいのかな?』
 ‘おいしいもの食べて健康かな~ ’
『そうだね』
‘そうだよ~ハッピーだよ!’
 
 『‘みなさまにとって、素晴らしい年になりますように。

           今年もよろしくお願いいたします!!’』


クリスマスコンサート はしご2

12/26


♪くさみ幼稚園のクリスマスコンサート ヴァイオリン、さなえさんと ♪G線上のアリア 彼方の光etc.


赤い服のショートカットの方は、北野理事長先生。私がくさみ幼稚園生だった頃は園長先生でした。
89歳、現役です☆☆☆ 北野先生は『子供たちの感性を育てたい、そして子供たちを育てる、先生が育つ教育がしたい。
先生が育たなくっちゃね!』とおっしゃってました。
コンサートが終わり、私たちが退場するとき子供たちが一斉に集まり「あいしてるからね!あいしてるからね!」と
連呼してくれて、本当にびっくりしました。瞳がキラキラしてました。



♪西長戸リゾートホテルのチャペルにて クリスマス礼拝  きよしこの夜 カッチーニのアヴェマリア 生命の奇跡etc.
キャンドルの光に溢れあたたかい癒しの時間です。



♪25日は、クリスマスウエディングで歌い、その後、歌のお仕事仲間のコンサートに行きました。
いろんな歌手の歌を聴くと、刺激を受け、自分の足らない所を見直す機会になります。

夜は、3人のお客様と家でディナーをしました。ささやかな弾き語りのおもてなしでした。



メロンちゃんやゴティバのチョコレートケーキ、そして赤ワインの差し入れ。。。ローストビーフやチキンを作って
いただきました。。私は、豆のスープを作りました。

先週、今週はクリスマスマラソンのような感じでした。最後はご馳走にたどり着くことが出来ました~♪
年末は、お墓参りと神社にお礼参りをしたいと思ってます。






下関グランドホテル

07/04

『ロビー』

関門海峡に面した見晴らしのいい下関グランドホテル。。このホテルに2000年~2012年、12年間、演奏者として通いました。
弾き語り演奏は、ラウンジ‘シオン’のオープンと共にはじまり、閉鎖と共に終了しました。
12年間の間に、たくさんのイベントをさせて頂きました。パーティー、披露宴、バレンタイン、クリスマス、カウントダウン・・
思い出がいっぱいです。


『眺め・・こちらは本州、対岸は九州』

ホテルで演奏しているのを見かけた方々から、お声がかかりお仕事が自然に増えていきました。
‘シオン’を離れた今も、その縁は水の波紋のように広がり、残っています。



パーティーではサプライズで、打ち上げ花火が用意されてました。
私は、ピアノ演奏の全般と、余興の歌とヴァイオリンの伴奏、花火の後のソプラノデュエットが担当でした。



本日の盛大なパーティーは、大成功で、私とみやこさんのデュエットも喜んでいただけたかな、と思います。

イベントを成功させるためには、納得のいく話し合いや、打ち合わせがとても大切です。「どのようにしたら喜んでもらえるか」
その気持ちで、話し合いをしていくところから、イベントは楽しく盛り上がるものになり始めています。



こみ上げてくるもののある喜びを、作っていきたいです。





続 ショータイム

04/24
一度、お仕事をさせていただいたところから、もう一度、お仕事の依頼が来るような仕事をする
という目標は、私が芸の道を生きる上で決めていることです。
地味な目標ですが、そうすると単純にお仕事が、2倍になるからです。
ショーのときは、お客様や、その場が何を求めているのかを、読みます。

ソロ

デュエット

ジョイント


みやこさんと、楽しく歌えて良かったなぁ。。楽しく歌える、出し切る、それが私の幸福感です。




ホワイトウェディング

01/24


クラウンパレス小倉からの眺め

今日も結婚式でした。30年ぶりの大寒波の中、無事にお式は完了しました。
そんな中、新婦のお母様が、私を見て驚いていました。
。。。留袖姿のお母様。。。‘どうされたのでしょうか??’

彼女は、小、中学校の同級生で、じゃりン子時代の仲良しグループの仲間でした
こんな大雪の日に、何十年ぶりに、こんな形で再会して、本当に驚きました。
3人のお子さんとお孫さんに囲まれた幸せな彼女の様子がうかがえて、嬉しかったです。



小学生時代の私は、木登り好きのおてんば娘。中学時代は、器械体操に打ち込んでいて、、、
ガリガリやせで、色白で血色が悪かったので、‘みーちゃん アオザル’と呼ばれていました。
今日は、祝歌を歌わせていただきました。



小倉城と紫川

Life goes on. 人生は続く・・・ホワイトウェディングに恵まれた今日の若いカップルが、
末永く仲良く暮らしていきますように☆






プロフィール

misa

Author:misa
◆宗美佐 -So Misa-

◆英国王立音楽院ICCコース修了。トリニティ音楽学校より日本の歌特別賞を受賞。2009年、オペラ歌手・中丸三千繪氏に師事。読売交響楽団、北九州少年少女合唱団との共演をはじめ、全国各地で演奏活動中。オリジナル曲を含むCD「サクラサク」「白龍馬(バイルンマー)」を発表する等、心に響く歌声を目指す。福岡出身のソプラノ&ソングライター。

◆Web Siteはコチラ↓
Welcome

◆コンサートの様子やオリジナル曲など紹介しています
YouTube

◆オリジナルCDやDVDも販売中!
Shop

◆出演依頼・お問い合わせはコチラからお願い致します↓
メールフォーム

◆ブログランキングに参加してみました!「いいな☆」と思ったらクリックで応援宜しくお願い致します!↓
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR